自己紹介

2021年2月14日日曜日

自己紹介

t f B! P L


はじめまして、この度「CFD投資のススメ」としてブログを立ち上げさせていただきました。

社会人になり、IT企業を渡り歩いているうちに、気づけば30代後半です。
資産運用を通じて、経済的な自由を得るために日々精進しております。

資産運用のはじめ

2008年に右も左もわからないまま興味本位からFXでのデイトレードを開始しました。その年にリーマンショックが発生し、右往左往しながら追加入金を繰り返し、結局ロスカットで大きな損失を計上し、資金管理の重要性について勉強することができました。

資産運用の再開、新たな投資の開始

その後しばらくして、徹底した資金管理の元FXトレードを再開し、数年間かけて利益を積み重ねることができました。個別の日本株の購入も始めていましたが、改めて分散投資や新たな投資を検討する上で株価指数取引やVIX指数取引に出会い、現在はCFD取引を主力として資産運用を行っています。

目標

安定した資産運用を心掛けた上で、インカムゲインのみで生活を行える規模まで資産を増やすことで経済的な自由を手にし、いつセミリタイア/アーリーリタイアしてもよい状態を目指していきたいと考えています。

本ブログでは、私の経験を元に資産運用に関する情報を発信していきたいと思いますので、皆様の資産運用に少しでもお役立ていただければ幸いです。

末永くよろしくお願いいたします。


QooQ